事業登録の変更届、廃止届

事業登録申請時の届出内容に変更が生じた場合、変更届を提出していただくことになります。

変更届等が必要な場合(PDF形式)

 

主な変更事項と必要書類

  • 営業所、機械器具の保管庫及び検査室の所在地の変更の場合は、その案内図 
  • 機械器具の保管庫及び検査室の構造設備の変更の場合は、その建物内の平面図及び機械器具等の配置図 
  • 監督者等の変更の場合は、その資格を証する書類の原本(確認後返却します) 
  • 法人の名称、所在地及び代表者の変更の場合は、登記簿謄本又は履歴事項全部証明書の原本(3ヶ月以内に発行されたもの、確認後返却します) 
  • 建築物事業登録を廃止する場合は、登録証明書(原本)

 

備考

  • 手数料、押印は必要ありません。 
  • 機械器具や構造設備を変更する場合、登録要件を満たさなくなることがあるので、不明な点は事前に御相談ください。 
  • 同一人物が他の登録営業所や他の業種の監督者等、及び特定建築物で選任された建築物環境衛生管理技術者を兼務することは厚労省通知により認められていませんのでご注意ください。
  • 届出の証明書は発行されませんので、届出済の副本が必要な方は届出書を2部提出してください。 

《変更届》

《廃止届》

変更届、廃止届は窓口でも配布いたします。 

 

届出窓口

※平成24年6月より窓口が移転しました。

東京都健康安全研究センター 広域監視部 建築物監視指導課 建築物衛生担当

〒169-0073 東京都新宿区百人町3-24-1
 東京都健康安全研究センター 本館2階

 電話番号 03(5937)1058
 ファクシミリ 03(5937)1099

 周辺地図はこちらをご覧下さい。

  

事業登録のページに戻る

建築物監視指導課のページに戻る

本ホームページに関わる著作権は東京都健康安全研究センターに帰属します
© 2017 Tokyo Metropolitan Institute of Public Health. All rights reserved.